ショーーーブログッッッ!

日々の生活の為のやさしい雑記ブログ

【テレビで話題】絶品板橋しっとりチャーハン 「丸鶴」(大山)

こんにちは、ショーです! 皆さんはチャーハン好きですか?私は超が付く程大好きです。今回はそんな私がおすすめする板橋区の大山駅から徒歩約10分の場所にある「丸鶴」というお店をご紹介したいと思います。 こちらのお店は元カリスマホストでタレントの城…

【やばい】クレジットカードのリボ払いはなぜ怖いのか、絶対に使わないほうがいい理由

こんにちは、ショーです! 皆さんはクレジットカードでお買い物はしますか?最近はクレジットカードを作ること、持つことに怖いという方が大勢います。なぜ怖いのかと質問すると大抵「知らないうちに沢山使ってしまいそう」や「クレジットカードの仕組みがわか…

一人暮らしの宅配ボックスが便利過ぎる!その使い方とメリット

こんにちは、ショーです! ここ最近話題になっており、賃貸物件を探す時も共用設備の項目としてもある宅配ボックスという物を皆さまはご存知でしょうか? 「ネットでよく買い物するけど受け取る時間が無い…とか受け取るのが面倒臭い」って方にはめっちゃくち…

工事担任者(DD/AI総合種)に最速で合格するための勉強方法

こんにちは、ショーです! 昨年11月に受けた試験で無事DD/AI総合種に合格しまして、先日証明書を発行してきました。1度科目合格すら出来ずに落ちた私だからこそ感じた事、教える事ができる勉強方法、合格方法を今回は紹介していきたいと思います。 工事担任…

【2019年最新版】まずはコレを聴け!UVERworldおすすめの曲10選!

こんにちは、ショーです! 数々のヒット曲と名曲を出してきたUVERworld。アニメ等のタイアップも行っており、今も日本の音楽シーンの第一線に君臨している最強のロックバンド。そんな私の大好きなロックバンドのUVERworldの初心者におすすめな曲、10選を今…

【おすすめの電気会社】福利厚生優待電気でラクに節約

こんにちは、ショーです! 数年前から話題になっている、「電気の自由化」を皆さんは利用していますか? 私たちの家庭で使う電気会社を選択することが出来るようになり、電気料金の値下げやサービスの向上が期待されています。 今回紹介する福利厚生優待電気…

【コミュ障克服】コミュニケーション能力を高める方法

こんにちは、ショーです! コミュニケーション能力とは、 一般的に「他者の気持ちや感情を感じ取り、伝達する能力」のことを言います。 つまり、人間関係を構築するために必要な大切な能力のことです。 今回は、コミュニケーション能力が高い人とはどんなひ…

【スマホ格安SIMおすすめ】格安SIM!UQmobilでお得にしよう!

こんにちは、ショーです! 今や生活の必需品のスマホですが、大手キャリアだと毎月8000円近くかかっていませんか? 恐らくこのサイトを見ている方は「スマホの料金を安くしたいけどどうすればいいの?」「結局どこの会社がいいの?」と考えている方が多…

一人暮らしでも簡単にできる節約貯金方法

こんにちは、ショーです! 突然ですが皆さん貯金できていますか? 私は去年までは毎月マイナスばかりで貯金を切り崩して生活している状態でした。 給料が低いのはありますが、マイナスなのはそれに見合った使い方をしてなかったり節約方法を知らなかったりし…

寮に住んでみて感じたメリット

こんにちは、ショーです! 弟が大学に受かったらどこに住もうかなんて話をしており、自分もそんな時期があったなあと懐かしく感じています。 今回は寮に住むメリットについてまとめていきたいと思います。 私も三年前に寮に入り二年間程住みましたが色々経験…

一人暮らしをしてみて感じたメリット

こんにちは、ショーです。 この記事を見ているということは恐らく一人暮らしを始めるところか、一人暮らしに興味がある人だと思います。 結論から言います!一人暮らしを出来る状態であれば100%一人暮らししたほうがいいです。 わたしの場合は一人暮らし…

初記事。自己紹介

初めまして showtingブログのショーです! まずですね、、、 まだ何にもないブログに足を運んで頂きありがとうございます! 実はまだこのブログで実際なにをテーマにして書いていこうとかそういうビジョンは全くありません笑 平成最後だしなにか始めてみよう…