ショーーーブログッッッ!

日々の生活の為のやさしい雑記ブログ

【2019年最新版】まずはコレを聴け!UVERworldおすすめの曲10選!

こんにちは、ショーです!

数々のヒット曲と名曲を出してきたUVERworld。アニメ等のタイアップも行っており、今も日本の音楽シーンの第一線に君臨している最強のロックバンド。そんな私の大好きなロックバンドのUVERworldの初心者におすすめな曲、10選を今回はじゃんじゃん紹介していきたいと思います。

 

GOOD and EVIL

GOOD and EVIL

 

 

 

おすすめ曲10選

1.在るべき形

UVERworld 『在るべき形 live at Osaka-Jo Hall 2016.12.21』

1曲目は「在るべき形」

2014年発売アルバムの「Φchoir」に収録されている楽曲です。

一度は必ず聴いて欲しいこの曲は強いメッセージ性と切ないサウンドが特徴で人気のある楽曲になっています。映画『MARCHING -明日へ-』EDテーマにもなっています。

 

2.PRAYNG RUN

UVERworld『PRAYING RUN live at Osaka-Jo Hall & Yokohama Arena』

2曲目は「PRAYING RUN」

2015年発売のシングル「I LOVE THE WORLD」に収録されいる楽曲です。

TAKUYA∞日課にしている「毎日10Km走る」ことへの思いを歌った楽曲。ライブやフェスでも毎回歌い盛り上がるこの曲はTAKUYA∞の生き様を表したかの様な曲です。

イントロの呼吸音や足音もすべてTAKUYA∞本人のものであるといいます。

 

3.一滴の影響

UVERworld 『一滴の影響 -ダブル・ライフ-』

3曲目は「一滴の影響

2017年発売のシングル「一滴の影響」に収録されいる楽曲です。

イナズマロックに出演した際に、雷雨で中止になってしまった時の悔しさを糧にして生まれたと言われており「自分にはどうにもできない不条理な世の中でどう生きていくか」を歌っているかっこいいのにやさしい一曲。

アニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」の主題歌にもなっています。

 

4.THE OVER

UVERworld 『THE OVER』

4曲目は「THE OVER」

2012年発売のシングル「THE OVER」に収録されている楽曲です。

UVERworld隠れた名曲10のうちの1つかつ最強のラブソングがこの曲、UVERworldでは珍しくアコースティックギターの弾き語りから始まりサビに向けて徐々に盛り上がっていくサウンドが特徴のこの曲。ALL TIME BESTでも1位を獲得している。ファンも認める名曲です。ドラマ「黒の女教師」の主題歌にもなっています。

 

5.Φchoir

UVERworld 『Ø choir live at Kyocera Dome Osaka 2014.7.5』

5曲目は「Φchoir」

2014年発売アルバムの「Φchoir」に収録されている楽曲です。

本作で初めて正式メンバーとしてアルバムに名を連ねる誠果を加えたUVERworld、新体制のスタート地点、つまりゼロ地点であると言う思いが詰められている。ライブでも始まりの合唱として観客全員で合唱しています。深い歌詞に感動してしまいます。

 

6.僕の言葉ではない これは僕達の言葉

UVERworld 『僕の言葉ではない これは僕達の言葉』

6曲目は「僕の言葉ではない これは僕達の言葉

2015年発売のシングル「僕の言葉ではないこれは僕達の言葉」に収録されている楽曲です。

TAKUYA∞が夢の中で見た曲を元に作られた楽曲でメンバー全員がコーラスを行っている他、ゲストボーカルとしてLAID BACK OCEANのYAFUMI、愛笑むの世田谷のりこ、THE Hitch Lowkeの星☆拓也が参加しています。

アニメ「アルスラーン戦記」の主題歌にもなっています。

 

7.IMPACT

UVERworld 『IMPACT』

7曲目は「IMPACT」

2014年発売アルバムの「Φchoir」に収録されている楽曲です。

「IMPACT」のMVでは「零HERE~SE~」でメンバーが登場しそこから「IMPACT」の演奏が始まります。ライブでも「零HERE〜SE〜」からの「IMPACT」の流れでこの曲が出来てから1度もセットリストから外したことは無い、これからも外すことはないというこの楽曲。1度聞いてみてください、間違えなく震えます。

 

8.君の好きなうた

UVERworld 『君の好きなうた

8曲目は「君の好きなうた

2006年発売シングルの「君の好きなうた」に収録されている楽曲です。

UVERworldでは珍しいバラード曲ですが特にこの曲は至極のバラードとも言われておりライブでも特別な日にしか歌わないとして有名です。

TBS「恋するハニカミ」のテーマソングにもなっていました。

 

9.ODD FUTURE

UVERworld 『ODD FUTURE』

9曲目は「ODD FUTURE」

2018年発売シングルの「ODD FUTURE」に収録されている楽曲です。

UVERworldの最近の曲といったらまずこれです!テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌にもなっていてそのストーリーの台頭に置いて当てはめながら書かれた歌詞とおしゃれなサウンドが組み合わさった全く新しい曲

 

10.PLOT

UVERworld 『PLOT』

10曲目は「PLOT」

2018年発売シングルの「ODD FUTURE」に収録されている楽曲です。

「ODD FUTURE」のカップリング曲ですが最早メインの曲と言っても良いくらい熱い曲です。

サビでの心に訴えかけるヴォーカルや、打ち込みとヘビーなサウンドを掛け合わせUVERworldらしさもあり聴きごたえのある楽曲になっています。

 

まとめ

以上UVERworldおすすめ10曲でしたが、いかがだったでしょうか?昔のUVERworldの曲も更にそこから進化した今のUVERworldの曲も最高に熱く、素晴らしい曲ばかりです。

是非この機会にUVERworldを聴いて熱くなっちゃってください!!!

 

最後までご覧ありがとうございました。