ショーーーブログッッッ!

日々の生活の為のやさしい雑記ブログ

【テレビで話題】絶品板橋しっとりチャーハン 「丸鶴」(大山)

こんにちは、ショーです!

皆さんはチャーハン好きですか?私は超が付く程大好きです。今回はそんな私がおすすめする板橋区大山駅から徒歩約10分の場所にある「丸鶴」というお店をご紹介したいと思います。

f:id:showting:20190215180732j:image

こちらのお店は元カリスマホストでタレントの城咲仁さんのお父さんが店主をしておりテレビや雑誌などに何度も掲載されている創業52周年の中華料理店です。今やテレビのおかげでチャーハンは板橋のソウルフード的な扱いされており、その板橋チャーハンの中でも最も有名で美味しいお店になると思います。

 

以前から美味しいと有名でしたがTVで紹介されてから行列が絶えませんね…

気になるメニューは数えられない程ありますがここのおすすめはチャーハン一択です。

f:id:showting:20190215180851j:image

チャーハンと言ってもチャーハンだけで5種類もあります。

私は5種類全て食べましたが初めて方には間違えなくおすすめするのはチャーシューチャーハンです!

f:id:showting:20190215180909j:image

【チャーシューチャーハン】

普通のチャーハン¥600の倍近くこのチャーシューチャーハン¥850にはめちゃくちゃ美味いチャーシューがゴロゴロのっています。 しっとりしていて熱々で塩っけタップリのご飯が食欲を増幅させ無限に食べれる気がします。チャーシューがプリプリの食感でこれまた美味いです。

【セットスープ】

チャーハンを頼むと付いてきます。これがチャーハンにガッチリ合います。ただのラーメンのスープではない気がします…。

 

f:id:showting:20190212192243j:image

【とび子チャーハン】

気になるという方がいたのでとび子チャーハンもご紹介します。こちらもチャーシューチャーハン程では無いですがチャーシューが沢山のっていてかつ上にオレンジ色のとび子が大量にのっています。とび子のプチプチとした食感が良くしっかりとチャーハンに完全にマッチして美味しいです。これも無限に食べれそうです笑

 

まとめ

チャーハン好きの方は1度は食べるべきなので是非この記事を参考に食べに行ってみてください!実はチャーハン以外の料理にも力を入れているみたいでどれも絶品なので初めてじゃない方は是非他の定食メニューも食べてみて下さい!

ご馳走様です。またよろしくお願いします。

 

【店舗情報】
名称:丸鶴
住所:東京都板橋区大山西町2−2

Map:Marutsuru[Tabelog]

 

最後までご覧ありがとうございました!