ショーーーブログッッッ!

日々の生活の為のやさしい雑記ブログ

【おすすめの電気会社】福利厚生優待電気でラクに節約

f:id:showting:20190203235541p:plain

こんにちは、ショーです!

 

数年前から話題になっている、「電気の自由化」を皆さんは利用していますか?

私たちの家庭で使う電気会社を選択することが出来るようになり、電気料金の値下げやサービスの向上が期待されています。

今回紹介する福利厚生優待電気に変えることで電気の質が変わったり停電しやすくなる事もないので安心して下さい。難しいと思われがちな新電力の切り替えですがホームページから簡単な手続きで切り替え可能です。

ぜひこの記事を読んで、ラクに節約して下さい!

 

福利厚生優待電気とは

 

株式会社ベネフィット・ワンと、イーレックス・スパーク・マーケティング株式会社が業務委託契約を締結し、東京電力供給エリアのベネフィット・ワンの福利厚生会員を対象に、家庭用電力を会員特別優待価格で提供しているのが福利厚生優待電気で2018年の5月からスタートしたとても新しい新電力サービスです。

 

福利厚生優待電気のメリット

 

1.とにかく安い!

f:id:showting:20190131081654j:plain

ベネフィット・ワンは会員企業からの会費による収入を収益としています。その為広告掲載料や送客手数料を必要としていないのでその分を割引に充てサービスをすることができ低価格を実現させています。

本当に安くなるの?切り替えてい実際に40A 400kWh/月ご使用の場合で東京電力管内で事業展開する主な電力会社の従量電灯Bにあたる主なプランを比較した場合

年間14.015円もお得になります!!!月額10.5%も料金を下げることができるのです。

 

2.手続きが簡単で無料、解約違約金なし!

f:id:showting:20190203235902j:image

乗り換えでお得になるのは分かったけど申し込みが解約とか契約とか申し込みがめんどくさいんじゃないの?と思われる方もいると思います。実際に他の電力会社だと色々な手続きがありかなり時間がかかったというケースも耳にしますが、福利厚生優待電気は申し込みもラクです。

webで申し込むだけです。

webで申し込みするだけですので、現在契約中の電力会社に解約の連絡をする必要もありません。解約手続きや切替の申請もすべて運営受託会社である電力供給元のイーレックス・スパーク・マーケティング株式会社が行ってくれるので申し込みさえしてしまえば後は全ておまかせできます。その際の福利厚生優待電気に切り替える手数料も、福利厚生優待電気を解約する際の違約金も無料です。新電力参入企業はこれからも増えてくることもあると思いますので今後さらに安い電力会社が登場したとしても気軽に乗り換えが可能です。

 

3.電気の品質は変わらないので安心

f:id:showting:20190203235940j:image

これはどの電力会社にも言える事ですが変えたことによって電気が弱くなったり停電が起こってしまうという事はありません。電気の供給される仕組みはこれまでと同じ方法なので福利厚生優待電気に切り替えたことによってそういった障害が起きる心配はしなくて大丈夫です。福利厚生優待電気で発電した電気を今までの送電設備で各家庭に流すので、電気の品質や信頼性は変わらず、安心して利用することができます。

 

まとめ

今回は福利厚生優待電気を紹介させていただきました。今まで電力会社よりも安くなり申し込み切り替えも簡単なので是非乗り換えて電気代を節約しましょう!いままでとの変更点といえば支払いがクレジットカード払いのみくらいだと思います。切り替えるのも解約するのも無料ですので、とりあえず少し試してみてもいいと思います。ぜひこの機会に切り替え効果を試して見てください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!